プライム感謝祭のセール品をたくさんまとめてみたよ!(食べ物飲み物医薬品など)

 レトルトとは思えないおいしさで人気の銀座カレーが感謝祭で特価に。さらに定期便にしとけば10%引きも入る。定期便はいつでもぶったぎれるので気にせず定期便で注文してもいいと思います。一個161円相当まで下がるのでドン・キホーテとかの特売より安いかもしれない。中辛がお勧めだが辛口もうまいので両方買うと幸せに。

 いなばの一口いわしの缶詰。何かと調理に使ってよし酒のつまみにしてよしそのまま皿にどかっと盛ってレンチンしてよしと使い勝手のいい缶詰。
 最近缶詰も値上がり気味なのでこういうチャンスは逃したくない。これも定期便にすることで10%増しに。半年後ぐらいに再度届くようにしとけば忘れててもまぁ食べ物が届くだけなので。届く前にメール来るしいらないならそこで中断すればよし。いなばはやはりおいしい。

 会社勤めの時は机に置いてました。まじで変な匂いを殺してくれるので置いとくだけで価値がある。あとこのでかさが頼もしい。
 となりの人がね...タバコ臭くてね...席替えしてからもそのまま常用してたわ...ほんのりした効果なんで劇的には変わらないけど効果は実感出来る。
 難点は...でかいから置き場所がね...
 靴とか足の臭いが...という時は机の下にそっと忍ばせておくと緩和してくれなくもないがおぢさんのアレがMAXやばくなると追いつかないので過信はだめ。
 この価格ならそこらのドラッグストアより安いはず。玄関に置くのもいいぞ!

 いわゆる「ジェネリックパブロン」の系譜新ラクロンゴールドAが20%引きの853円に。常備薬として持っておきたいのはこういうもの。置いてる薬局は少ないがだいたい1060円ぐらいだったはずだから安いっちゃ安い。
 常備したい家庭薬でもダントツ人気が胃腸薬。胃もたれした時とか助かる。パンシロンが48包み824円、第一三共胃腸薬細粒が60包で1144と結構お安い。
 私は安い時に安い方を買ってるがどっちも効果はかなりある。特に飲み会の後に助かっている。あと脂っこいものを食べた時とかパンシロンが素早く効いたりする。どちらか買って常備しておくといいだろう。
 家庭用常備薬で持っておきたい最後の3位は解熱鎮痛剤というか頭痛薬。なんか風邪じゃないけど熱があるなとか頭痛いなって時に常備してると便利。
 今回はロキソニン系がセールになっていないのでイブプロフェイン系を。PHARMA CHOICEはAmazonのブランド製品で製造は奈良県のワキ製薬。まぁジェネリックだよねって話で。ともかく安い。100錠で680円は常備薬としてありがたい。とはいえ知らないメーカーは...という人は私も愛用しているイブA錠を。
 60錠で548円ならまぁまぁ安い方だろう。ロキソニンよりイブ系が効く私にとっては欠かせない常備薬。頭痛がね...たまにね...
 イヴA錠はエスエス製薬の看板商品のひとつなので安心感はある。常備薬としてもいいだろう。ロキソニンとは違った成分だがよく効く。クイックイブほど即効性はないが...この手の鎮痛剤は空腹にぶちこむと胃がぁぁぁってなりがちなので用法・用量は守ること。
 

 最後の定番の「ダメ人間製造機」こと4Lのウイスキーなどを。毎日とは言わないが日々口にするとなるとコスパがいいのはトリスかブラックニッカ。個人的にはハイボールでやるならブラックニッカがお勧め。安酒ではあるが日本人に合わせたブレンドはさすがニッカだなぁという感じ。もちろん金を積んでいい酒を飲むのを推奨するが...
 だってだめにんげんだもの。
 という人は詰替でこいつを買って700mlの瓶に入れ替えるのだ(直接注げるようにした方が便利だが)
 ダメ人間向けにワンプッシュで一定量のウイスキーをずばーんと出してくれるブツもリンクしときます。
 こんな大人になっちゃだめだよなぁと思いつつ今回もぽちー。