ブラックフライデー開催中!12/1までの特価を見のがすな スマホ・タブレット周辺機器編

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 周辺機器はまず充電器関連から。PowerWaveはQi対応のスマホなんかを立てかけるだけで充電出来て便利。だいたいのスマホと位置が合うので対応してるスマホを持っていれば自宅でもオフィスでもこの上に乗せとけばだいたい満タンになるので便利です。1980円とセールでぐっと魅力的に。
 10W対応なので早くはなくともまぁまぁの充電は出来ます。位置がどうも合わないスマホなんかもありますのでその場合は丸っこい方をお勧め。
 1200円のセール価格なので特にこだわりがなければこれでだいたいの機種はQi対応ならいけます。こっちも10W。ほどほどの速度で充電してくれます。
 乗せるタイプなので自分のスマホに合わせて調整出来ます。まぁだいたいは本体中央にQiがあるんですが(iPhoneとかXperiaとか)たまにずれてる機種もあるので...
 モバイルバッテリーは定番のPowerCoreEssentialがセールで3690円。充電速度にこだわりがなくともかく大容量で薄いのが欲しい時はこれがベター。
 モバイルバッテリーは消耗品なので古いやつは廃棄して新規にして行くのがお勧めです。ただ高速充電には弱いんですよねこのバッテリー。
 今回は合わせてエレコムの安価なバッテリーもご紹介。
 容量は前者の半分になりますがPD20W対応なので独自規格の高速充電スマホ以外のPD対応スマホならだいたいこいつで高速充電出来ます。
 さすがに67Wや120Wにはかないませんが、20W対応だと結構違いを感じられます。容量より速度ならこっちかな。セールで2370円とぐっとお買い得に。
 PowerPort III Nano 20Wは持ち歩きに便利なUSB-ACアダプタ。小さく手軽なのでケーブルと一緒にバッグにいれとけば出先で充電する時便利です。
 20WPD対応なので上記エレコムのモバイルバッテリーと同様対応機器をほどよく手早く充電することが出来ます。

 トラックボールは私も愛用してる低価格の定番M575Sが39%引きの4490円と値頃感が。この価格でBluetooth接続にも対応しているため接続PCを選びません。
 上位機種ほど機能はないんですがほどよく使い安く安価なのでずっと買い換えて愛用しています。ただLogicoolなんで1~2年でチャタリングしてしまうことも。
 その時は買い替えですかね...保証は短いとはいえ1年ついてるのでその間は故障したらだいたい新品(良品)交換してもらえます。サポートは1週間~1週間半ぐらいで戻ってくるかな...最近は。

 キーボードは人の好みが出るところですが今回はバッファローの薄型軽量キーボードをチョイス。15%程度の割引きでずかもともと安いので1930円とお値頃感が強い。
 テンキーもなくどちらかというとiPadなどのタブレットと組みあわせて使うと使い勝手のいい製品ですが私はサーバーのメンテに使ったりしています。ちっこいんで。
 ともかく安くキーボードとマウスを!というなら200円程度の値引きになってるエレコムのワイヤレスのセットをチョイス。
 安価なわりに使い安くマウスもキーボードも合わせて無線形式なんでケーブルに悩まされることはありません。仕事用ならこれでいいかなって人は多く愛用者も多いセットです。ドングルのためにUSBコネクタは1つ占有されますが小型PCなんかと合わせるといい感じに運用出来ます。